人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NabetsumaJunk「STAR WARS ep3」

ナベツマ・ジャンク/2005年8月3日(水)

 さて本日映画館はレディースデイ、千円ぽっきりで鑑賞できるわん。ほほ、ありがたーい日でしたわん。ということで見てきましたよ、しょっぱなから「あー、金かかってる、人手かかってる!」という感じでした。

 これは痛烈なブッシュ批判映画ですなあ。恐怖と不安をあおって、人民を「武力による平和」という名の圧政に導くのだ。「これで自由は死んだのね」と嘆くパドメ。うん、そーなんよ、言論の自由も、国連という協議の場も非常に危ういアメリカそのものじゃないか!! 

 ほんとうのアメリカは、西部東部の都会を除いた中部なんだよね。信心深くて、良心的アメリカ人。つまり、洗脳されやすい人たちのこと。いろいろ考えさせられたNツマでした!
by nabetsuma | 2005-08-03 13:16 | ナベツマジャンク