人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MushiQuest「ウィリアム&ぶぶアンヌの成長」の巻

むしクエスト/2007年8月8日(水)

ウィリアム、脱皮しました!
すごーく薄い皮でした。なんか皮がキレイ・・・
MushiQuest「ウィリアム&ぶぶアンヌの成長」の巻_f0068334_1029681.jpg
ぶぶアンヌ(改名 by toti)は、外で飼っていたため、脱皮は分からずじまいでしたが、体長と色具合から脱皮していたもよう。8月6日のこと。
MushiQuest「ウィリアム&ぶぶアンヌの成長」の巻_f0068334_10352683.jpg
MushiQuest「ウィリアム&ぶぶアンヌの成長」の巻_f0068334_20183567.jpg
さすがに目立つようになってきたので、家の廊下に移動。オンブバッタのウィリアム、よーく検索すると「雑食」とでてきました。
→http://www.asahi-net.or.jp/~PV4R-HSM/batta/index.html
ゆえに玄関にバジルの鉢と共に出されました。今はぶぶアンヌいのち。
MushiQuest「ウィリアム&ぶぶアンヌの成長」の巻_f0068334_10324369.jpg
で、今日の写真だとこうなっています。おおっずいぶんでかくなった!
MushiQuest「ウィリアム&ぶぶアンヌの成長」の巻_f0068334_10333572.jpg

ところで、廊下のトマトですが、近所の「コインベジタブル(命名by nabetsuma」で買いました。こんなん↓
MushiQuest「ウィリアム&ぶぶアンヌの成長」の巻_f0068334_114214.jpg
驚きました! 以前の家の近くにも農家の直売はありましたが、たいていは屋台のごとくブツと賽銭箱もどきが置かれていたという簡素なもの。さすが、駅をひとつ移動しただけのことはあったか!?
by nabetsuma | 2007-08-08 10:34 | ナチュラル・ジャンク