人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家探し自己流マニュアル「その6」の巻

「今日の物件」:2007年2月5日(月)

さて、午前中は買物ついでに、昨日賃貸HPにアップされたばかりでまだ住人が居住中の物件を外から見学してきた。物件情報と一緒にグーグル地図をプリントアウトして出かけた。途中、10時に不動産屋が開店したため電話をし、物件の正確な場所を地図に書き込み向かう。
**下京区高倉通り仏光寺上ル・・街ん中どまんなか!大丸デパートまで徒歩数分。阪急電車(四条烏丸駅)も市営地下鉄(四条駅)も同じく数分の距離。3DK、50平米、98000円、高い!
家探し自己流マニュアル「その6」の巻_f0068334_16361197.jpg

路地の一番奥である。狭い通路を挟んで向かいの家まで2メートルほど!?向こうの白い建物は小学校!にぎやかというか、かなりうるさい。ちなみに当該物件は左側建物。築20年ほど。
家探し自己流マニュアル「その6」の巻_f0068334_16362676.jpg

手前に写っている道が高倉通りで、交通量はそれなりに多いが、ここから路地を入ることになる。学校がなければ静かだろうが、文教地区なので娯楽施設やあやしいお店等はなく仏光寺もすぐそばである。京都には通りから門を越えて路地に入る地域がたくさんあり、なかなか興味深い
by nabetsuma | 2007-02-05 15:24 | 家探し&リフォーム