人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KodomoQuest「ナベツマ、差し押さえをくらう!!!?」の巻

2006年11月2日(木)

ううっえっぇ・・・
やっと四天王に勝ったのにチャンピオンに負けてしまった・・・
しかも順調にチャンピオンのポケモンを4匹倒したところで悲劇は訪れた・・・
くらった技は・・・「さしおさえ」!!

なんじゃああこりゃああ!!!
良い子のおこさま向けゲームソフトのわざに「さしおさえ」とは!!!

今回の新ポケモンソフト/ダイヤモンド・パールには当然新しいポケモンも登場するし、新技もいろいろ出てくる。「わざ」には、
◎捕獲したポケモンが経験値をあげレベルがあがる毎に新しく覚えていくわざ。
◎野原や山河洞窟などを行き来する時に見つけることができるモンスターボールのかたちをした「わざマシン」もある。わざマシンのわざは一度使うとなくなる。
◎各地のポケモンジムのリーダーたちを倒すことによりプレゼントされるわざ。通常それらのわざは「ひでんわざ」と呼ばれ、何度でも手持ちのポケモンに覚えさせることができる。また、これらのわざを忘れさせたい時には「わすれさせおやじ」を見つけて忘れさせてもらうことができる。

ということで、「さしおさえ」のわざがこんなにつおーいわざだとは・・・どんなわざかというと相手のわざを全部使えなくするわざなのだ。これって一発の攻撃で最大の効果をあげられる、と今回チャンピオンと闘っていて気づいた。というかこれで負けたんだわさ。

まあご時世というか、ゲームにもこのような言葉の流行も取り入れられていくんだろうね。ちなみに新ポケモンのチャンピオンは「女の子」だ。ずうっとポケモンやってるけど、たぶん初めてじゃないかな?

**近未来の兄弟の会話をおききください!
兄:「おりゃああ、さしおさえじゃあああ!!!」
弟:「にいちゃん、それだけはかんべんして!!!」
兄:「ついでにおいこみかけるどー!!!」
弟:「うぎゃあああああああ!!!」

**ご注意:「おいうち」のわざはありますが、「おいこみ」はまだ発売されておりません。ちなみに「追い込み」は金融業界が好んで使うことばです。債務者を激しく取り立てること。
by nabetsuma | 2006-11-02 13:38 | KodomoQuest