人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KodomoQuest「DSがない!」の巻

ナベツマ・ジャンク/2006年9月19日(火)

わくわくドキドキ、もうすぐポケモン新作の発売日だ!
・・・・でも・・ハードがない・・・

えっ?ハードはゲームボーイ・アドバンスじゃないの!?と分かったのは最近のこと。前作のポケモン・サファィヤのときにアドバンスを買ったのだ。それから何年もたたないうちにもう次のハード「ニンテンドーDS(ダブルスクリーン)」を買えというのか!?

まったくもう・・。DSって知育ソフトや教材ソフトなど大人向けソフト(「脳を鍛える大人のDSトレーニング」「英語漬け」「お料理ナビ」etc)が多いので、これまでゲームをしなかった人種が買うようになったせいか、なんとDS本体が市場にないのだ、これが!

梅田のヨドに寄った時にも、店員のお兄ちゃんに
「DSライト(今春発売)ない?」と尋ねたら、
「ないです」と冷たいお返事。
「じゃあ古いほうのDS(去年の年末発売)でもいいけど」
「今は入ってくるのはライトのみです。でもうちには入りませんよ」

・・・じゃあ、どこに「入る」ちゅうねん!!!。

と怒りまくりであちこち探してはみたものの、たしかにないわ・・。しかもヤフオクでは高値で取引されてる。どうやら任天堂お得意の「問屋」経由がいいかも?と思い、それならデパートにはあるだろう、と思いTデパートに電話してみました。

**「すんません。DSライトが欲しいんですが」
??「お客さま、残念ながらDSはございません。またこちらでは予約受付もいたしておりません」
**「えっ、じゃあどーやって買うんですか?」
??「はあ、お電話でDSの入荷があったかどうかをご確認のうえ、ご来店くださいませ。ただしお取り置きも受けたまわっておりませんので」
**「えーっ、じゃあ毎日電話して確認しろと」
??「そんなかんじでしょうか・・?」
**「入荷があったら、走って来い!と。運がよけりゃあ買えると!?」
??「まあ・・おほほほほ・・」

別のDデパート
**「すんません。DSライトが欲しいんですが」
??「23日の入荷分でしたらネイビーならあと5ヶ分余裕がございます、お客さま」
**「ネイビー・・・それ以外は?」
??「すでに予約がフルです」
**「じゃあしかたなか。ネイビーでいいです」

翌朝、またDデパートに電話。
**「昨日電話でDSのネイビーの予約をした者ですが」
??「はいありがとうございます」
**「すんませーん、子どもがネイビーはやだと申しまして・・。ホワイトの予約に変更していただけませんか?」どこの子どもやっちゅうねん??
??「ホワイトだと23日の予約分は満杯ですので、次回はいつとは申せませんがよろしいでしょうか?」
**「しかたないのでそれでいいです。でも23日にキャンセルでるかも?」
??「そのキャンセル待ちのお客さまも多いんですよ」
**「ははははは・・」

ちゃんちゃん。
KodomoQuest「DSがない!」の巻_f0068334_927464.jpg
**上段左から「ゲームボーイ初号機」「ゲームボーイポケット」「ゲームボーイカラー」下段右「ゲームボーイアドバンス」そのソフト「ポケモン・サファイア」。
所有nabetsuma。
by nabetsuma | 2006-09-19 19:39 | KodomoQuest