人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミカンな日々・ガン共生記《試練はつづく・・》

7/22
昼前にミカンは発作後初めてウンチをする。玄米ご飯のかすが混じっていたので、これは発作前の便だとわかる。その後、水も少し飲めるようになったので、ためしにドッグフードを粉砕しお湯でドロドロ状にした食事を与えてみたところ少々食べた。夕食も同じようなものを少しずつ食べる。

7/23
ミカン、舌の色が良くなった。首をあげ鳴き声でうったえるようになる。ここしばらくほとんど動かなかったので、これは非常なる回復か?? うんちもでる。練りフードを少しずつ1日3〜4回与える。

7/24
食べてはいるのだが、舌の動きはあまり良くなく、食べる意欲はあるのだが、うまく喉を通過していかない。

7/25
まだまだ舌がうまく動かない。薬と流動食をなんとか流し込む日々である。少し足が震える時がある。濃いおしっこが1日1回だけ、てんかん薬のフェノバールは腎臓に影響するらしく、そのあたりも心配。

ミカンな日々・ガン共生記《試練はつづく・・》_f0068334_1555659.jpg**床ずれの状態が悪化、に見えるが、キズの周囲が汚れているだけで、実は少しずつだが改善されているのだ。ポケット状だったのがくっついてきて、また3ヵ所あった穴が、2ヵ所なくなり大きいのだけ1ヵ所になった。
by nabetsuma | 2006-07-22 19:55 | ミカンな日々ガン共生記