人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『この時期、恒例となったイベントに参加!』

昨日梅田にお出かけしたのは、恒例となったクリスマス・ファミリーデーだったから。息子の会社は年に一度、社員の家族をイベントに招待してくれる。

写真は梅田の阪急デパートの正面入り口
『この時期、恒例となったイベントに参加!』_f0068334_08595573.jpg
グランフロントの高層階にある息子の会社は・・ゲーム会社。去年は緩やかだった写真撮影の規則が、今年はえらく厳しくなっていて、この写真撮影用のブースのみ。せっかくなのでカブリモノをしてみた=(SNSに投稿可能なのもここでの撮影のみ)
『この時期、恒例となったイベントに参加!』_f0068334_08593905.jpg
去年から変わったことといえば・・社員さんが急増していた。ゆえにグランフロントのワンフロア全体が会社になっていた。「息子さんにはお世話になっています」「こちらこそ、よろしくお願いいたします」と20代・30代の若い社員さんたちと挨拶を交わした。

外国人の社員さんたちも増えていて、皆さん流暢に日本語を話すのだ。マレーシアから来たというJさんは喋りだけでなく見た目も日本人。メキシコから来たという方はドラゴンボールの大ファンで髪型は「ベジータ」カット。会社には時々亀仙人のコスチュームでやってくるそうな。

いずれにしてもドレスコードのない自由な会社で、就職活動で買ったスーツが最初で最期のスーツとなった。そのスーツでカプコンの面接に出かけたら「うちの会社は面接でもスーツ不要です」って言われたってよ! クソもったいない!
『この時期、恒例となったイベントに参加!』_f0068334_08593390.jpeg



by nabetsuma | 2017-12-23 09:30 | ローカル旅ツマジャンク