人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『大山崎に出かけてきた・・』

先週の木曜日、エカキと2人でちょいと阪急電車でお出かけした。準急に乗って25分ほど。「大山崎」に到着。駅からは徒歩で10分少々でこのトンネル入り口に。
『大山崎に出かけてきた・・』_f0068334_19314206.jpg
目的地に向かう道を途中から逸脱し何度もここを訪れているエカキの案内で近道へ。
『大山崎に出かけてきた・・』_f0068334_19314879.jpg
はい、到着。大山崎山荘美術館です。
『大山崎に出かけてきた・・』_f0068334_19315408.jpg
ただいま「有元利夫展」開催中。

この部屋には”カメラ禁止”との表示が見えなかったので撮ってしまったが、他の部屋はダメだった。
自らを「つくりたがり屋」と称するだけあって、「絵」の他に「版画」「彫刻」「陶芸」「篆刻」「リコーダ」などの制作品が展示されていた。改めて作品を見て感じたことは・・この人はデザインの人なんだな、ということ。絵を描く人の作品とはちょっと思えなかった(私的な感想)。
『大山崎に出かけてきた・・』_f0068334_19320035.jpg

by nabetsuma | 2017-10-19 19:48 | ローカル旅ツマジャンク