人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『和ガラスの世界・・初春のお出かけ〜、Omake!』

おまけ
これらはチビちゃんたち・・雛道具なんですよ〜

裕福なお家のお嬢さまたちの雛人形は、お嫁入り道具ともなり、嫁入り先の雛人形と並べられる際には、各家の格式を示すものとなったそうな・・江戸時代後期にはこのような趣向を凝らした小さな道具類を備えた「芥子雛」が流行。そこに写真のような「びいどろ・ぎやまん」が組み込まれたという。高さ2cm〜10cmのお道具です。
 『和ガラスの世界・・初春のお出かけ〜、Omake!』_f0068334_19055216.jpg
MIHOにはパン売り場もありました。
一瞬、素敵なパンさんたち・・
 『和ガラスの世界・・初春のお出かけ〜、Omake!』_f0068334_15023292.jpg
見た目はかなりいけてます。
お味は・・ふつう。。。
 『和ガラスの世界・・初春のお出かけ〜、Omake!』_f0068334_15023956.jpg
自然農法とかでワインも作られています。かなり・・お高いです・・
 『和ガラスの世界・・初春のお出かけ〜、Omake!』_f0068334_15024438.jpg
おまけ、その2(期間限定公開)は終了しました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by nabetsuma | 2017-03-25 14:54 | ローカル旅ツマジャンク