人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『スマートメーターなるもの・・』

なんでも何年か毎の電気メーターの交換にあたって、今回は「スマートメーター」なる機器に変わったんだそうな。スマートメーターとは、電力をデジタルで計測しメーター内に通信機能を持たせた次世代電力量計のこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関西電力は早い時期から独自で設計したスマートメーターを導入している。2015年3月末時点で約400万台を導入済みで2022年度(平成34年度)までに家庭等の低圧受電の利用者全数となる約1300万台を導入する予定となっている
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『スマートメーターなるもの・・』_f0068334_15594064.jpg
とうことで、ウッキー!と喜びつつ(新しい機器が大好きな性分なので)、さっそく「はぴeみる電(関電の電気代確認サイト)」にログインしたみたら・・
なんも、変わっとらんやないか!?

速攻で関電のコールセンターに電話。オペレーターのおねえさんが言うことには、次回の検針時以降にログインしたら、たぶん見ることができるんでは?だってさ。なんだ。

しかも取り付けられた機器と、あと基地局からうちの家までの距離によっては「1時間ごと」の電気使用料が分かるかどうか微妙なのだそう・・って、それってADSLなん??? 詳しくはこちら=  あ〜〜あ、つまらーん

++++++++++++++++++++++++++++++++

by nabetsuma | 2017-01-13 16:24 | 家電ツマジャンク