人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『愛しい植物ちゃん〜』

2015年の12月にホームセンターでつい買ってしまったクリスマスローズのちっちゃーな苗。高さ5cmほど、葉っぱは2枚のみ。しまった!!写真が・・ない。半年ほど経過し新しい葉が3枚出てきたところ。つまり買った時には下の写真の2つの葉のみだったのだ。
『愛しい植物ちゃん〜』_f0068334_08475818.jpg
その後、成長に合わせて2度ほど植え替えて、今日の姿に〜
『愛しい植物ちゃん〜』_f0068334_08480889.jpg
そして・・お正月にふっと何気なーく株の下方を覗き込んだら・・
『愛しい植物ちゃん〜』_f0068334_08481689.jpg
きゃああああ!!花芽がついてる!!

久々にうれしい年の明けとなりました。
ちなみのこのクリスマスローズは「ブラックパール」という品種。
我家にはもう人間の子も動物の子もいないけど、植物たちは一緒にいてくれている。
それが・・なんとはなしにうれしかったりする。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


by nabetsuma | 2017-01-04 15:56 | ナチュラル・ジャンク