人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ありり・・キッチンに敷くマットじゃなかったの?』

台所に敷く予定だった長めの「電気キッチンマット」。が、買ったのは洗面所用の小さめサイズ。実は我家の洗面所&浴室は家の端に建っていて上にはすぐ屋根。ゆえに夏は暑く冬は寒い。浴室には暖房がついているので(これまでの家とは雲泥の差)、我家で一番寒いのは「洗面所」ということになる。だから朝の7時から夜の9時までの14時間、ゆる〜〜く暖めるための器具がほしかったのだが、パネルヒーターだと電気代がそれなりなので「ホットマット」にしてみたのだ。
『ありり・・キッチンに敷くマットじゃなかったの?』_f0068334_16073569.jpg
洗面所に敷いた感じはこんな様子。
『ありり・・キッチンに敷くマットじゃなかったの?』_f0068334_16092080.jpg
洗濯機の防水パンまでの幅は100cmないので、この空間に入るのは不本意だが、このタイプしかなかった。なぜ不本意かというと、このマット、足を乗せると2ヶ所の出っ張りが足裏に触って嫌な感じなのだ。だからおススメはできない。低価格タイプなので温度調節もなく(多くは「高低の温度調節」あり)、見た目もクールではない。ただ・・この場所にはこの「右側スイッチ」でないと設置不可能。そもそも、大手家電メーカーPanaのマットが店頭で見るとシワだらけでいけてないので、その選択肢は少ないのだった。
『ありり・・キッチンに敷くマットじゃなかったの?』_f0068334_16115566.jpg



by nabetsuma | 2016-11-21 16:22 | 家電ツマジャンク