人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『秋の2日間 ”do it yourself ”〜』

去年施行したウッドデッキの床面が・・うっすら剥げて来たような。下地が見えて来た訳ではないのでこのままでも大丈夫とのことだったが、見た目がどうも。。。この1年間、雨は多いしガーデニングで土をいじったりと床面を酷使してきたから塗っちゃおう、ということに。(写真はお試しでまずはベンチを塗ってみたところ)
『秋の2日間 ”do it yourself ”〜』_f0068334_17471000.jpg
準備物は「キシラデコール」&塗り用ボール&刷毛&手袋&塗込む布。塗り方はこちらを参照のこと。えっ!? キシラデコールって大阪ガスの子会社だったの!!!
『秋の2日間 ”do it yourself ”〜』_f0068334_17470249.jpg
向こう側を塗った写真。午前中に床面の半分を塗って終了。全部一度に塗っちゃうとおんもに出れなくなってしまうので(ゴミ捨てなどやっかい)。
『秋の2日間 ”do it yourself ”〜』_f0068334_17473415.jpg
24時間で乾燥するので、翌日は乾いた向こう側に荷物を移して手前を塗る。
『秋の2日間 ”do it yourself ”〜』_f0068334_17475019.jpg
ゴミ箱が置かれている横線が前日に塗ったところ。その手前が翌日。境界はもう分からない。
『秋の2日間 ”do it yourself ”〜』_f0068334_17463805.jpg
出来あがり〜
『秋の2日間 ”do it yourself ”〜』_f0068334_08185553.jpg

by nabetsuma | 2016-10-17 08:17 | ナベツマジャンク