人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ポリカーボネートという素材』

はいはい、昨日の続きね。3ミリ厚のポリカーボネート板(1680円+税)で吹き抜けにフタをしたが、エアコンの効きが断然良くなった、当たり前かな。

引き続き、玄関&トイレに『断熱二重窓もどき』の細工が完成。我家のトイレ、完全にミニギャラリーだ。
『ポリカーボネートという素材』_f0068334_2055216.jpg
ポシャギが映えるね〜
『ポリカーボネートという素材』_f0068334_2052371.jpg
玄関はこんな感じ。カフェカーテンでもつけようかしらん・・
『ポリカーボネートという素材』_f0068334_208844.jpg
それにしても、ポリカーボネート板・・
これって相当 使い出がある!と思ったのはnabetsuma だけではなかった! 高価な二重窓を取り付けたらウン万円の世界だけど、安価なポリカーボネートでレールをつけた二重窓を制作できるのだそうな。

*アマゾンで売られているキットはこちら=

*ポリカーボネート板を販売しているメーカーのキットはこちら=

*自分で全部作っている人の制作例はこちら=
*記事そのものにリンク貼れない模様。2014/10/30 の記事をリンク先のブログにて探してみてください。

ちなみにエカキはただ窓枠に両面テープで止めただけの簡易板。開け閉め・・できましぇん!
『ポリカーボネートという素材』_f0068334_2082128.jpg

by nabetsuma | 2016-01-27 20:03 | 家探し&リフォーム