人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おふらんすの駄菓子』

nabetsumaはときどきある番組(そこまで言って委員会)を観ている。先週のはEU各国のあら探しだった。そこで「ハハハ」と笑えたのが、フランスのこと。

あら探しをしつつ最後に「世界広しと言えど”お”がつくのは”おフランス”だけ。これはやはりあなどれない国だ」という結論に・・なんだ、それ!

ということで(そうでもないけど)、本日梅田の成城石井で「おフランス」の駄菓子をチョイス! 6枚入りのサブレが200円。駄菓子にしては高いが、なんでもモンサンミッシェルの老舗レストランのレシピで焼かれた”塩入りサブレ”。これがねえ、結構美味しいのだった〜
『おふらんすの駄菓子』_f0068334_20164676.jpg

by nabetsuma | 2015-04-28 20:26 | ナベツマジャンク