人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ふぞろいな苺たち=屋上ガーデンで穫れた苺は格別の味〜』

う・・うまっ! 甘いし酸味も充分。品種は忘れたが、たしか・・もも苺とかなんとか。この不揃いな苺たちは、京都の街中の屋上農園で栽培されたもの。詳しくはこちら=http://www.kyotoyaoichihonkan.com/farm.html

なんとまあ、見事な不揃いさだ!!! ここまで不揃いの苺がパックに入れられて売られているのを見たのは初めて。エカキの実家は苺農家だったので栽培の苦労は端で見ていたのでよく知ってるが、なんといっても一番大変なことと言えば「1パックに同じ大きさ&重さの苺を揃えて詰めること」だった。この詰め方だったら、あんな苦労はなかったのにね、お義父さん!(極楽在住)
『ふぞろいな苺たち=屋上ガーデンで穫れた苺は格別の味〜』_f0068334_2016368.jpg
買物袋、よく見たらその屋上農園のイラストだった。
『ふぞろいな苺たち=屋上ガーデンで穫れた苺は格別の味〜』_f0068334_2105820.jpg

by nabetsuma | 2014-04-15 21:02 | Kyoto-Quest