人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おめでと==!!喘息で金メダリストとは!?』

 『おめでと==!!喘息で金メダリストとは!?』_f0068334_8362854.jpg
夜中のソチ観戦はなし・・だって眠いんだもん。すみません・・

朝起きて驚いたのはメダリストが3人並んだショット!3人共にアジア系。こういう日が来るとはなあ・・(女子の場合はバンクーバーからすでに2人がアジア系)  

感想を先に述べると、羽生結弦の金は危うかった。今季の彼のフリー演技は、後半にジャンプてんこ盛りの対チャン仕様の大変キツい構成になっているので、これまでも最後まで余力があるような演技はひとつとしてなかった。滑り終えるとショートどころではない息のあがりかただったが、今朝の新聞読むまでまさか喘息持ちとは思っていなかった。喘息持ちで冬季五輪の選手と言えば同じく金メダリストの清水宏保くらいか。あの体の細さといい、体力面では非常にキビしいものがあっただろう。

ちなみにチャン選手、団体戦のおりにうちのエカキがひとこと。「以前よりしりに肉がついとる。体の切れがない!」、あんたは解説者か!?

ところで、ツイッターで日本選手に向かって、やれ「メダルを噛むな、下品だ」とか「国歌は直立不動で歌え!」とか、オリンピック協会に身内がいるからか、言いたい放題の男がいるが、そんなの ほっとけ!選手の勝手だろ!

自分がオリンピックに出て、自分がそうしたいならそうすればええやん! 
あんたに言われたくないわ! と、選手の代わりにここで申しあげておきます。
 『おめでと==!!喘息で金メダリストとは!?』_f0068334_10465535.jpg

by nabetsuma | 2014-02-15 10:50 | ナベツマジャンク