人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『掃除機はとっとと買い替え!で・・虎ブル!』

れいのホースが破れた掃除機、買い替えました!
なぜなら・・ヘッドが回転しなくなったから。ジュウタン掃除ができない。で、調べて、買った! そのうちここでお披露目する予定。

さて、届いて2週間ほど、台所を掃除していて「ありり、何か吸ったような?」。
で、ホースの先から手元まで途中を外しながら覗き込んだけど何も引っかかっていない。じゃあ大丈夫か?と思って掃除を続けると音が変。元々吸い込みの強いタイプなので「こんなモンだったっけ?」と思いつつ使っていた。なによりエカキに聞いたら(エカキの書斎&アトリエは本人が掃除するので)、「こんなモンだろ」。

そうか、こんなモンか、と使い続けていたが、やっぱりガリガリ音が大きい。そこで10円玉でヘッドの先を分解すると・・
 『掃除機はとっとと買い替え!で・・虎ブル!』_f0068334_14593413.jpg
分かりますか? 手前の端の物体!
 『掃除機はとっとと買い替え!で・・虎ブル!』_f0068334_1456639.jpg
ニカワが固まったような・・ヘッドブラシの端の内側にしっかり挟まってしまったので、外からはまったく見えなかった。
 『掃除機はとっとと買い替え!で・・虎ブル!』_f0068334_14564780.jpg
みなさん、「おかしいな?」と思ったら、取説に従って分解しましょ〜(当てにならない同居人の言葉なんか信じちゃダメですぞ)

++++++++++++++++++++++++++++++++
by nabetsuma | 2013-09-20 15:06 | 家電ツマジャンク