人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ガスコンロの情報求む!』

リンナイのガスコンロの具合が良くない。2002年末に大阪ガスのガス展(売り出し)で購入。当時、ドイツ製ガラストップコンロの最上位機種を買ったのだ。えっへん!
『ガスコンロの情報求む!』_f0068334_2043370.jpg
でね、何度も操作ボタンを押さないと点火できない。電池切れかと思ったけど、どうもセンサーの具合が悪いようだ。
『ガスコンロの情報求む!』_f0068334_2138245.jpg
加えて、グリルの中を覗き込んだら・・
ぎょえっ!!!
グリル庫内の左側汚れカバー奥が半分ほど腐食して落ちとる・・

*ショッキングな画像なので、心臓の悪い人はご覧にならないでください。



『ガスコンロの情報求む!』_f0068334_2049438.jpg
両側の下火に加えて、上面のセラミック平面ヒーターはまだ機能しているもよう。
『ガスコンロの情報求む!』_f0068334_20495937.jpg
我家の場合、お魚料理は皆無だが、グリルで焼きトリやケバブをたーんと焼いてそれなりに使ってきた。
『ガスコンロの情報求む!』_f0068334_2057563.jpg
ということで、まずはYカメラ梅田店に2回、京都駅前店に1回出かけて、いろいろ下調べ。パンフも各社揃えたうえで、HPも網羅し目がしょぼしょぼになるほど読み込んで・・
『ガスコンロの情報求む!』_f0068334_2115261.jpg
むむむむむ・・近頃、いらん機能がてんこもりで使えないったらありゃしない!「鍋なしセンサー」? 鍋がないとガス火がつかんてさ!これってどーよ?今日もケーキを切るのに包丁をガス火であぶって温めたし、瓶詰めの蓋をガス火で温めて開けやすくしたり、そういうことが「IH調理器」でできないから「ガス」なんだろ? ガス火の良さをわざわざ捨てるなんて、どーゆーこと?

ということで、少々怒ってます。で、もし「このガスコンロは優れものです」というのがあったら教えてください。

+++++++++++++++++++++++++++++++
by nabetsuma | 2013-09-03 21:14 | 家電ツマジャンク