人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナベツマジャンク『ヴァレンタイン狂奏曲!』

ヴァレンタインのチョコといえば・・伊勢丹!関西のデパートはその出品店数に対してはまったく及ばない。特に京都のD丸はまったくダメ。バイヤーが企業努力をしてないんじゃないかと思うほど出品店があか抜けない。京都のT島屋では他店に出店していない「ジャック・ゲナン」があるだけまし。

ということで梅田のJR大阪三越伊勢丹のに出かけてきた。サロン・デュ・ショコラ
 ナベツマジャンク『ヴァレンタイン狂奏曲!』_f0068334_8554013.jpg




ここねえ・・いつ出かけてもウィークディは特に空いててガラガラ。同じ梅田の阪急や阪神デパートに比べると通路も広々として気持ち良い。それが大阪人には性に合わないらしく「つんとすましてるよう」と不人気この上ないらしい。京都に住んでいるとギュウギュウ詰めの阪急や阪神デパートのほうが性に合わないのだ!

お目当ては、東京のサロン・デュ・ショコラで売られていた『セバスチャン・ゴダール/Sébastien Gaudard』だったが、なんと大阪には出店なしだった・・ガクッ。ここの「タブレット イヴォワール キャラメリゼ フルールドセル80g」が欲しかったのに・・今年の注目は「タブレット型ショコラ」、つまり「板チョコ」。残念だーーー

で、会場をぐるりと回ってって見つけたのがこれ。
 ナベツマジャンク『ヴァレンタイン狂奏曲!』_f0068334_975765.jpg
えへへ・・今川焼? なになに抹茶風味の皮に具材のマカロンをはさんであるとな。
 ナベツマジャンク『ヴァレンタイン狂奏曲!』_f0068334_991073.jpg
ということで1ヶお試しに買ってみた。
 ナベツマジャンク『ヴァレンタイン狂奏曲!』_f0068334_995584.jpg
食べないと分からないマカロンサンド・・って、食べても分からないマカロンサンド!!!! マズい!

このマカロンサンドを出店していたのが、サダハル・アオキ。パリからの空輸のマカロンも試しに買ってみたが、
 ナベツマジャンク『ヴァレンタイン狂奏曲!』_f0068334_9125836.jpg
中のクリーム類が『硬い!』。店員が日持ちしますと言ったのが「あれ?マカロンはせいぜい翌日までのはず」おかしいとは思ったが、クリームが硬めだからか・・外側のサクッと感と内側のしっとりクリームとのコラボがマカロンの醍醐味では? まったく・・・
by nabetsuma | 2013-02-14 09:19 | ナベツマジャンク