人気ブログランキング | 話題のタグを見る

movieQuest「鑑賞後もっと驚きの映画」

『ミルコのひかり/2005年伊』

銃の暴発で失明した少年が、郷里から離れた街で盲学校の寄宿舎生活を送るはなし。詳しくはこちら。http://cinema.pia.co.jp/title/18762/

見終わる頃には目がしょぼしょぼ。が、本当の感動はクレジットが流れ出したときに。。。
 movieQuest「鑑賞後もっと驚きの映画」_f0068334_21101916.jpg
「なんですってぇ!!!」イタリアには盲学校はないの? つまり、普通校に通うのね!?
 movieQuest「鑑賞後もっと驚きの映画」_f0068334_21114867.jpg
なんと、いわゆる先進国と呼ばれている国には盲学校はなく普通校に通っているそう。盲学校があるのはアメリカと日本だけだって・・え? 日本とアメリカは先進国ではなかったのね。なっとく。こちらに詳しく=http://blog.livedoor.jp/toiuchi/archives/1532731.html
 movieQuest「鑑賞後もっと驚きの映画」_f0068334_2116437.jpg
映画の主人公のミルコは成長し映画の音響効果のプロになったもよう。子どもたちすべてに同等の機会が与えられんことを。

+++++++++++++++++++++++++++++
by nabetsuma | 2012-02-01 21:23 | movieQuest