人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NabetsumaJunk「ばーげん、バーゲン!」の巻

年が明けてからというもの、買物にはまるでついていない、というか、欲しい!モノが売られていないのだった。。。不幸。。。

しかたなく、エカキの個展にあわせて(なんと2月の新潟)、防寒グッズを揃えることで気を紛らわしている。まずは『靴』『パジャマ』をT島屋にて、ユニクロで『ヒートテックのズボン下』、無印で『暖か肌着』『厚手カーディガン』『厚手ダンガリーシャツ』を。ぜんぶ、セールにて。

何気なーーく、ヤフオクを見ていてみつけたのが『漆器の六寸皿』、なんでも漆器屋さんのバーゲンで10枚セット=2万円で買った出品者が「未使用の3枚をまとめて即決2千円でどーですか?」というオークション。はいはい、もち即決でいただきましたとさ〜

こちらのお方も漆器を求められたそうな。腱鞘炎のあるお手手で扱う漆器のお皿は軽くて重宝してます〜 越前塗(本漆手ぬり)。
NabetsumaJunk「ばーげん、バーゲン!」の巻_f0068334_16351922.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++
by nabetsuma | 2011-01-18 16:37 | ナベツマジャンク