人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NabetsumaJunk「うれしくって、つい!」の巻

Apple、時価総額でMicrosoft抜き、
IT企業世界一へ。


『Appleが5月26日、時価総額でMicrosoftを追い抜き、IT企業では時価総額世界一となった。この日、Apple株は0.45%安の244.11ドルで引け、時価総額は2221億2000万ドルとなった。対しMicrosoft株は4.07%安の25.01ドルで取引を終え、時価総額は2191億8000万ドルだった。Appleの株価は過去5年で6倍あまりになっており、Microsoftの株価は5年前の水準とあまり変わっていない。Reutersによると、前回AppleがMicrosoftを時価総額で上回ったのは1989年12月19日だったという。またAppleは2008年8月に、時価総額でGoogleを抜いている。5月26日現在のGoogleの時価総額は1514億3000万ドル。』こちらに株価推移あり。

思えば、これまで何度ウィンドウズ使っていないことで不遇な目にあってきたか。。。仕事上、当たり前のようにバンバン勝手に添付資料を送りつけられてきたことか・・これまで何度「そちらからの開かないんでシンプルテキストで送ってもらえませんか?」と頼んできたことか・・これまで何度「ぎょえッ!?ウィンドウズじゃないんですか!?」と異端のように言われてきたことか・・・

うっうっう、長年の恨みはらさでおくべきかーーー

『世界標準 OS Xへ。ウィンドウズ消滅!』・・なあんちゃって。
そんなモンあり得ん、と思っているそこのあなた! ふっふっふ

負けず嫌いのビルちゃんが「Xbox」の開発にこだわったのが敗因かと。。。任天堂とSONYに負けたくなかったんだよなあ・・任天堂とSONY!あんたら偉い!

PCの買い替え時期にきている方々、いまのうちにMacに乗り換えてOSに慣れておいても良いかもですぞ。Macはこちら。まわしモンか!? もちよ=
by nabetsuma | 2010-05-27 10:02 | ナベツマジャンク