人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NabetsumaJunk「これは大事・・」の巻

(=∧=)ダンゴさんちでラブリーなスズランのブローチを見かけました。似てるのを持っている、と書き込みしたまま忘れていました。今日の午後、思い出して写真を撮りましたが暗くてうまく写らない・・

大英博物館の展示品とはやはり比べようもないですが、英国のモノだと聞いています。ある骨董屋さんで見かけ、3年位悩んだ後に購入しました。当時の生活状況のなかでは高価でしたから。(幸いなことに売れなかったのでその間に値段はかなり下がりました。)
NabetsumaJunk「これは大事・・」の巻_f0068334_20242325.jpg
七宝焼です。ポートベローの骨董商の店から買い付けたということです。右の真珠のイヤリングは息子とその父からのプレゼント、ずいぶん前のこと。東急ハンズで揃いになる真珠を2つ選び土台を買ってボンドでくっつけたお手製。多くの真珠の中からペアになる真珠を選り分けるのに相当時間がかかったそうな。感謝・・
by nabetsuma | 2008-12-30 20:29 | ナベツマジャンク