人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『眼科、再び受診・・』

網膜裂孔と診断されレーザーでその穴を埋める施術してから1週間目。
この大雨のなか眼科へ。

一応レーザー前後で視力に変化がないかどうか確認しておきましょうということでまずは視力検査。ほとんど変化なし。裸眼の視力がどの程度なのか知らされてなかったので今日は検査をしてくれた技師に聞いてみた。「左:0.07」「右:0.03」。うわっ!昔より見えるようになってる!!!昔は「左:0.03」「右:0.01」。やっぱり近視も老眼で見えるようになるのね〜

さて、レーザーで網膜の穴をくっつけてくれた医師の診察によると「問題なし」。あとは月1回、それ以降は数ヶ月に1度の検査で良いそうだ。そこで穴がまた開かないよう心がけることを尋ねてみたら、普通の生活で大丈夫と言われた。「せんせ!あたし、ガンガンPC使います。iPadで動画配信の映画やドラマもガンガン見ちゃうんですが・・」と言ったら、

「ガンガン使ってくれて大丈夫です!頭をガンガン振り回さなければOK」、だってさ=


ふふふ・・色づいてきた・・
『眼科、再び受診・・』_f0068334_20055860.jpg

by nabetsuma | 2018-07-05 20:18 | ナベツマジャンク