人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『体力のいる帰郷とは・・その5』

nabetsumaの使役その3「外壁塗り直し」
外壁は木材で覆われているエカキ実家、色が剥がれてピンク色になっている。

これを「何色」で塗り替えるのかホームセンターで悩んで、まずは薄いグレーを選んでとりあえず裏に塗ってみた。が・・裏手は北側なのでこの薄いグレーでも問題なかったが、表となるともう少しパキッとした色合いが必要では?と「ココアブラウン」なる水性塗料を塗ってみたら・・なんとココアどころかミルクココアのミルク多めヴァージョン!(お試し塗りが左の50cmあたり。一番小さな缶にしておいて正解)


『体力のいる帰郷とは・・その5』_f0068334_09160096.jpg

次に買ったのが「ダークブラウン」これより暗い色は「ブラック」のみ。お試しで壁の下方を塗ってみた。ココアブラウンよりいいかな?

『体力のいる帰郷とは・・その5』_f0068334_09160332.jpg

ということで、ダークブラウンで全体を塗り終えた。
上のほうの漆喰は板壁が終わったら塗らないといけないだろう。


『体力のいる帰郷とは・・その5』_f0068334_09160913.jpg

by nabetsuma | 2018-05-24 09:26 | ローカル旅ツマジャンク