人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『仕事納めで、ぬりぬり、ベランダ床〜〜』

大晦日は雨というので、昨日は2階のベランダ床(経年からハゲた)を塗り塗りした。実は昨日は塗りの3回目だった。うん、よしよし、OK=
『仕事納めで、ぬりぬり、ベランダ床〜〜』_f0068334_08294657.jpg
で、1回目は残っていたキシラデコールを塗り、その後2回目はのちに紹介のD2オリジナルを塗ってこうなった。ハゲが激しかった真ん中あたりはまだまだ、まだらだ。
『仕事納めで、ぬりぬり、ベランダ床〜〜』_f0068334_08295457.jpg
で、塗る前はこうだった。洗濯や布団を干す際に一番よく動いた場所がハゲている。
『仕事納めで、ぬりぬり、ベランダ床〜〜』_f0068334_08295908.jpg

ベランダの床板に塗るペイント剤、いろいろあるんだけど・・例えば有名どころだと「キシラデコール」とか「スーパーウッドステイン」とか。でも一番小さな缶でも3,000円もする。そこで「D2オリジナル」だと1,000円強。アサヒペンが製造してるし1階のデッキも塗る予定なのでこれでいいかな。

『仕事納めで、ぬりぬり、ベランダ床〜〜』_f0068334_08293386.jpg

第2回プラチナブロガーコンテスト  くらし部門に応募します。



by nabetsuma | 2017-12-30 08:42 | 家探し&リフォーム