人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『自動車保険を更新したら・・・』

購入から13年経過したうちのスパイクちゃんは・・税金が上がってほぼ4万円、1年おきの車検は部品交換や整備が増えてきて重量税込みで十数万かかる。車にかかる費用は月々の駐車場代やら何やらで年間30万円の出費、これは・・この先のことを考えるにつけ悩ましい。が、田舎の家が売れてしまうまではその管理に帰郷が必要でいますぐ廃車というのは難しいのだ。

そんなこんなで悩みながらも例年の自動車保険の更新月がやってきた。ソニー損保に戻ろうかとも考えたが(以前3年目で保険料がめっちゃ高くなったため解約し別の保険に移行)、走行距離が5000キロ以下だと去年乗り換えたおとなの自動車保険とほぼ同じ。なら今回はおとなでいいや、ということで更新。すると・・こんなモノが届いた。「つながるボタン」だってさ。ふーーん・・

ややっ!今気づいたけど、とっくに解約したJA共済のシールがペタペタ3枚も!!剥がさないと=
『自動車保険を更新したら・・・』_f0068334_10042901.jpg
関係ないけど、近所のおうち。ムクゲはそれほど好きな花ではないが、このおうちには真っ白いムクゲがよく似合っていると思う。
『自動車保険を更新したら・・・』_f0068334_10043574.jpg

by nabetsuma | 2017-09-07 10:17 | ナベツマジャンク