人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『デジカメとiPhoneのカメラ機能は・・別物だった・・』

iPhone SEを入手したのが3月末で、ほぼ1ヶ月でなんとか使えるようになった。何せ「Phone」としては使っておらず、もっぱら携帯する「軽いカメラ」としての使い方が一番多い出番だ。ショルダーバッグに入れて持ち歩き、カシャカシャ?使っている。

で・・ふと「ISOってどこにあるん?」「ピントの枠がすぐ消えちゃうなあ・・」「マクロ撮影どーするん?」と気づいて、初めて検索したら、なんと、画面を触って操作するということが判明!!!そんなこと想像もできなかった。結局、デジカメとスマートフォンは別モノということね。

そこで、実際やってみたら・・
『デジカメとiPhoneのカメラ機能は・・別物だった・・』_f0068334_19164856.jpg
何もせずに撮ったら
『デジカメとiPhoneのカメラ機能は・・別物だった・・』_f0068334_19232671.jpg
画面に触ってピントを真ん中に、明るさを調節して、下の写真に。
『デジカメとiPhoneのカメラ機能は・・別物だった・・』_f0068334_19233293.jpg
マクロ撮影も・・
『デジカメとiPhoneのカメラ機能は・・別物だった・・』_f0068334_19271169.jpg
少し明るさを控えめにして
『デジカメとiPhoneのカメラ機能は・・別物だった・・』_f0068334_19260681.jpg
どう? 画面がパキッとしたんでは?
『デジカメとiPhoneのカメラ機能は・・別物だった・・』_f0068334_19251977.jpg

by nabetsuma | 2017-05-01 19:28 | ナベツマジャンク