人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『久々の"決めゼリフ・・懐かし!!』

今年の流行モノと言えば「ポケモン GO!」
私的にはまったく入魂なしだったが(あまりにeasyなゲット経過だったから)、
2015年の韓国ドラマを見ていて、チョー懐かしいシーンを見つけた!
分かります?この決め台詞??

ムサシ「何だかんだと聞かれたら」
コジロウ「答えてあげるが世の情け」
ムサシ「世界の破壊を防ぐため」
コジロウ「世界の平和を守るため」
ムサシ「愛と真実の悪を貫く」
コジロウ「ラブリーチャーミーな敵役」
ムサシ「ムサシ」
コジロウ「コジロウ」
ムサシ「銀河を駆けるロケット団の二人には」
コジロウ「ホワイトホール白い明日が待ってるぜ」
『久々の\"決めゼリフ・・懐かし!!』_f0068334_19002546.png
というこって、この「キルミー・ヒールミー」、なかなか面白かったです。多重人格者を演じるチソン、7つの人格のなかの1つのキャラクター”女子高校生のヨナ役”がノリにノッテました〜 ドラマ見終わったあとは「オッパ!」、覚えちゃいましたね。
『久々の\"決めゼリフ・・懐かし!!』_f0068334_19520252.png
で・・様々な現代劇を観ていると、このドラマは主演の○○○が兵役につく前とか除隊後の初出演とかの説明が目に留まります。そう、韓国は「兵役」がある国なのです。なんだかんだと言っても兵役のない日本は若い男性の人生が分断されることはない。兵役のない日本、このまま続いて行って欲しいものです。
*韓国の兵役についてはこちら= http://moija.info/military-service/
『久々の\"決めゼリフ・・懐かし!!』_f0068334_19522544.png

by nabetsuma | 2016-12-25 20:27 | movieQuest